発熱外来(予約制)

診療の内容:インフルエンザ、新型コロナの抗原検査を実施中

当院の特徴:

当院では、かかりつけ患者さん以外にも、発熱の患者さんの診察行っています。しかし、発熱者が待機できる専用スペースがないため、37.0℃以上の発熱のある患者さんは、クリニックに確認のため電話をして下さい。午前または午後の通常診療時間内に、専用スペースで診察を行いますが、可能であれば、クリニックの前に駐車場がありますので、自動車での来院をお願いしています。車内で検査を行った後、結果をお待ち頂くようになります。

ご連絡なしので来院の場合は、自宅での待機をお願いすることもありますので、ご協力のほど、よろしくお願い致します。

公園の街クリニックでは、発熱や全身倦怠感、味覚症状のある方で新型コロナウイルス感染症が疑われる場合は、原則、鼻腔による抗原検査を行っております(保険診療)。自宅での抗原検査で陰性の場合で、新型コロナ感染の疑われる症例では、13分でPCR検査の結果がわかる検査機器(ID NOW abbott社)で検査を行います。

迅速PCR検査機器(ID NOW abbott社)

#65歳以上の方、持病のある方には検査陽性確定後、ラゲブリオを処方することが可能です。

#当院では、海外旅行や濃厚接触の疑いで、感染が心配な方の自費診療のPCR検査は行っておりません。

予約制です。

電話での受付を行います。(048-447-6571)

予約開始は当日の午前9時15分開始です。(前日予約は出来ません)

(準備中)